ドリナイSSを微課金で楽しむブログ|アマゲーマーズ

ゲーマーな日々を送っている著者のブログです。今はドリームナインスーパースターズにはまっておりますので、ドリナイSS中心のブログとなっております。ドリナイSS好きの方やゲーム好きな方は是非是非お立ち寄り下さい。

カテゴリ:ドリームナインSS > イベント

皆さんは2013年シーズンでのイベントは何が好きだったでしょうか!?
私のイベントランキングBEST3は・・・

BEST1・・・日シリリアルタイムイベント
BEST2・・・ライジングヒーローズ
BEST3・・・すごろく

です(´・ω・`)
そして、28/29日の開幕戦で個人的BEST1だったリアルタイム連動イベントが帰ってきます!
めっちゃ楽しみですね~前回は報酬もかなりよかったし、野球みるのも面白くなるので今からかなり楽しみです!

ちなみに、知らない方のためにリアルタイム連動イベントとは・・・?
毎イニングに三振、安打、投手交代などから何がおきるかを3つ予想して、的中した要素に対してポイントが加算されていきます!最終的のポイントによって、もらえる報酬が変わるというイベントです!

詳細は以下のURLから

「プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS」「プロ野球ドリームナイン」の2014年シーズンが幕開け。新たな機能なども追加に

“コナミ日本シリーズ2013”で実施し、好評を頂いた「リアルタイム連動イベント」を定期的に開催します。記念すべき第1回・2回目は、プロ野球開幕戦 2連戦です。お見逃しなく!(3/28(金)、 3/29(土)の開幕戦で実施予定 ※詳細はゲーム内をご覧ください) 


images

自分はライジングヒーローズで疲れちゃったので今回のCLはまったくやる気がないのですが、
一応考えてみたオーダーを晒してみよう(´・ω・`)

捕 op☆2相川Y
一 s3浅村L
二 s4西岡T
三 s2松田S
遊 s4鳥谷T
左 s3中田F
中 s4陽F
右 s4糸井B
DH s4阿部G
先 s4田中E s4前田C s4牧田L
中 op森副S s2山鉄G
抑 s3岩瀬D
代 op角中M s3ブランコDe

こんな感じ(´・ω・`)
WBCコンボを中心に12球団も発動、投手は全変化特化で変幻自在、捕/一/二/遊/中/右を難攻不落調整。
残りは打撃特化。 西岡と鳥谷で息のあった二遊間と一、二番コンビ。

ベイ枠が悩み所で、三塁をノリさんにするのもありかな~そうすれば、代打にs4バレって感じかな。
これ全部凸5でかなりいい所までいけそうな気がするが、
凸5にするのが死ぬ布陣(´・ω・`)

凸ちゃんとできないと、オール凸5とかの純正にも負けそうな・・・
そもそも捕手op相川とかop森副とか手に入るの?って感じだけど(´・ω・`)
 


ライジングヒーローズ結果

ライジングヒーローズ終わりましたね!みなさんそれぞれお目当ての選手はゲットできたでしょうか?

僕は上の画像の通り大惨敗でございます(´・ω・`)
5000万でなんと終了w 
途中で限定栗原と福浦が出たのでまあなんとかなったかなと思いますが、 
俺が欲しいのは松井なんだよ(´・ω・`)ま、みんなそうか 笑

初めて8000万へ向けて走ったのですが、エナジーはともかく時間が半端なくかかりますね。
時間短縮をコナミには提案したい次第で御座います(`・ω・´)

ここまで走るとTSRもかなりたまるもんで、その処理にも困っておりますが自分はCL用に限凸させて処分しようかな~それともCLなんていうしょぼい報酬のイベントは捨ててエナジーに変換してやろうかな~と迷っております。
現在選手数圧迫中で絶賛レポート引くのめんどくさい!発動中です。

次回は走るのもうやめようかな、結局順位も300に入れなくてSSボックスも手に入らずTSスターボックスが手に入りました。
で、実験しようと思います。
何の実験かといいますとSSボックスは開けた時の排出対象がでるじゃないですか?
ですから、SSボックスは新シリーズ開始直後が開け時なのですが(出たばっかりの選手は高いから)
じゃあさ、TSスターボックスはどうなん?って思った次第であります(´・ω・`)
だから次回のライジングヒーローズまで、TSスターボックスをあっためておいてはじまったら開けると!
そうしたら3回目の選手がでるのか?はたまた、4回目の選手がでるのか?そんな実験をしようと思います。
読者の方で既に試した方がいたら結果を教えてくださいね(´・ω・`)
今回のライジングは大惨敗でございました( ゚д゚ )

さて、CLの方はというと
内野と投手陣をTSRで揃えたコンボなんてしらねーよ布陣で限凸もほぼせずで、

CL結果


この順位( ゚д゚ )
結局CLはTSR主体がつよそうですね~TOPのかたもTSR主体で限凸しっかりといった感じだったみたいですし。
そんなかんなで、2chなんかではTSR主体でつまんねーよ!なんていう声があがっていたのですが、
早速TSRなしCL開催とwまるで2chをみてるのではないかと思う運営の対応(´・ω・`)

TSRなしだと色んなチームがでてくるのではないでしょうか?
普段日のあたらない☆2が輝くときがきたのでしょうか?
多分一番つよいのはASの金台バージョンで限凸しまくりなんでしょうが・・・


番外編。高橋信二好きにはたまらないトレード(´・ω・`)

高橋信二トレード



 

福留さん光臨

いまや一番人気のイベントでしょう!ライジングヒーローズはじまりました!
ライジングヒーローズの時は2chのスレも伸びるし、
ドリナイSSに活気がでますね(´・ω・`)

僕も早速11連を回したと前回の記事で書きましたが、その後も回して計11連×3回やりました!
最初の2回では福浦のみでしたが、ラストの11連がデレル(´・ω・`)

上記画像の福留が主砲表示で出てからの残りを一斉がこちら!

photo (2)

あ、コメントきてる(´・ω・`)

なんと11連1回で3人(福留は主砲だったので期待して最後に残したw)もTSSが光臨しちゃいました。
限定はないとはいえ、これでかなり集客が増えたので後は走るだけです(´・ω・`)

今回の方針としては救援オンリーの方がエナジー数は節約はできそうですが、
救援がなかなかみつからないというくそ仕様なので、
自分で試合してためて消化するというひとりっこモードで、リアル時間を節約しようと思います!
目指せ8000万!

みなさんライジングヒーローズを楽しみましょう~(´・ω・`)

一応前回のライジングヒーローズで書いた記事もみてみてくださいね!

試合後に光臨したノリさん

年末で仕事に追われていましたが、今日で仕事納めも終わりこれから思う存分ドリナイSSができます(´・ω・`)
上の画像は試合後に光臨したノリさんです。何気にうれしい。

ライジングヒーローズで燃え尽きた感があって最近はのんびりドリナイSSをやっていたのですが、またまたドリナイSS熱を燃焼せざる得ない、待望のs4追加とビクトリーラン2がきましたね。我が楽天には化け物となったMAX値1万越えのエース田中と次世代エースの則元が☆5に追加されました。☆4には松井と斉藤、松井はopの方が強いです。op松井、限定斉藤共に超3止まりだったので、限凸が捗りそうです。

ビクトリーランについては一度置いておいて、

ドリナイSSレート表の更新についてです。
今回の更新では、TSSの追加と☆5とピントレできるレベルの☆4とSPを追加しました。

限定TSSについては若干むりやりです。
なんといっても数が少ないので強さ以上のレートになりがちです。

限定TSS山崎なんてASでは代打にもならないクラスの強さなのですが、
純正楽天にとってはジョーンズがレフトにいってくれたお陰で、何がなんでも欲しい。(自分も持ってない、、、)
このように、限定TSSは欲しい人は何がなんでも欲しいという感じが多いので、本当に厄介です。
しかしながら、レート表には是非入れたかったので純粋に強さをベースとしてレートづけしました。
もちろん若干、レアリティ要素を入れてレートは上げております。

限定が外れた場合のレートは2ランクぐらいダウンといった所でしょうか。
斉藤TSSなど☆4が手に入りやすいTSSはかなり価値が落ちそうです。
斉藤TSSは最早☆5底辺の価値すらないかもしれません。所詮限定の限凸素材なので(´・ω・`)
西岡や井口などは☆4がありますが、廃盤のため手に入りにくいのでレートはそこまで下がらないと思われます。

s4の選手も一部追加致しました。
今後もちょいちょい更新していきますのでよろしくお願いします!

さてさて、ビクトリーラン2についてです。

ビクトリーラン2

マスコットもっていなかった新規さんには待望のビクトリーランではないでしょうか?
かなり久しぶりですので、、、ジャビット君なんて中位☆5ぐらいのレートまで一時期いっていましたからね(´・ω・`)

謎の1枠が追加されてる!と話題だったのは新マスコット枠でしたね。
純正の方はなにがなんでも自チームマスコットを手に入れましょう!
といってこの後、3週したのですがスラィリー×2とリーンちゃんでした・・・(´・ω・`)
誰かクラッチーナと交換してくれ、、、笑

リーンちゃん



 

ライジングヒーローの熱が残っている中、続けてクリスマスイベントがやってきましたね!

すごろくと似ているイベントですね。デコレーションの種類で現状で確認できたのは・・・

■お得レポート(4エナジー)
■超お得レポート(3エナジー)
■セリーグ確定
■パリーグ確定
■投手確定
■野手確定
■限界突破【超1】~【超3】確定
■限界突破【超4】~【超5】確定
■自球団確率UP
■スター以上確定
■タイムスリップスター確定 

この中から3つまで組み合わせる事ができるので、
結構ピンポイントで狙えそうですね。
自球団が確定じゃないのがいやらしいです(´・ω・`)
恐らく☆4で一番レートが高いのが長野なので、自球団をまず巨人に変えて
自球団確率UP+スター以上確定+野手
のデコレーションで、巨人が選ばれれば長野orロペスという事になります。もちろん☆5も出る可能性がありますが、巨人の☆5なら大勝利です。はずれはロペスだけですね。えーっと実際にやってみました。楽天一筋から一瞬だけ浮気して巨人に変更、そして以下のデコレーションを選択(スクショを撮るタイミングを間違えました・・・超確定じゃなく野手確定を選んでやりました)

photo (5)

結果はといいますと・・・・

photo (6)

まあそうなりますわな(´・ω・`)

ライジングヒーローズが終了しましたね!
みなさんお目当ての選手はGETできたでしょうか?
僕は10連ガチャで全然TSSが出なかったので、
8000万報酬の限定は諦め、トレードなどでゲットする方向にしました。
結果かなり出費しましたが、無事限定斎藤を手に入れることが出来て純正楽天を強化することができました! 
 photo (3)

初めての限定なので感慨深い・・・
まあかなり積んだのでもうスッカラカンです。。
クリスマスイベントが開催されるみたいですので、是非いいクリスマスプレゼントが欲しいところですね 。
ついでに、☆5ジョーンズもGETできたので結構わが楽天イーグルスが強化されました。
来週のリーグ戦が何位までいけるのか楽しみです。 

ちなみに最終集客数は約1000万ぐらいで、700万のTSSボックスは新井でした

photo (1)

順位は1916位。。。前回よりかなりハードルが上がっている印象です。
ドリナイSSユーザーが増えてきた、なによりの証拠なので嬉しいかぎりです

報酬


報酬のスターBOXは根元でした・・・

今回のTSSのレートがかなり高騰してますね、特に限定は異次元です。
上位陣は何が何でも手に入れたいみたいで、かなり積んでいるトレードをみかけます。
限定TSSのレートとしては、

井口≧松中>西岡>山本昌>高橋由伸>>>新井=斎藤=岩村=西口>>>高橋信二

こんな感じでしょうか、井口、松中は今は阿部と並ぶぐらいのレートになっていますね。
流石に阿部よりは下に落ち着くと思いますが・・・
高橋信二は弱くないのですが、とにかく数が出すぎなイメージです。

松中TSSはもっているのですが、限定とのレートが違いすぎて泣けてきます。
 

image-81972

争奪戦4.5週目が追加されましたね。

【争奪戦】とは?

試合をしていると時々上記画像のようなピースが手に入ります。
1つでももっていると、試合選択画面の争奪戦という所が追加されます。
そこで試合をするとピースを持っているユーザー同士の戦いとなり、
相手に勝てばピースを奪えます。7つ全てをコンプリートすると、
それぞれの報酬がもらえます。5週目はまだクリアしていませんが、リーダー選手の試合中の能力1.2倍らしいです。

photo (3)


photo (2)


それぞれもらえる報酬は以下の通り

1週目・・・プロフィールアイコン/試合で連携UP(育成枠1枠目)

2週目・・・スペシャルBOX(エース)/スペシャルBOX(スラッガー)

3週目・・・プロフィール画像6個セット/試合で連携UP(2枠目)

4週目・・・ スペシャルBOX(切り込み隊長)/スペシャルBOX(扇の要)

5週目・・・プロフィール画像6個セット/リーダ選手の試合中の能力1.2倍 

5週目かなり強そうですね。
総合値一番高い選手をリーダーにした方が よさげですね。恩恵がでかくなります。

それにしても土曜日はライジングヒーローを期待していたのにこなかったですね。
前回はちょうど携帯が壊れていて最後の数日しか参加できずTSRを数枚しかGETできなかったので、
今回はきちんと限定手に入れたい所です。持ってるスター・SPが全部溶けそうな気がしますが・・・

楽しみなだけに早く来て欲しいものです。 

このページのトップヘ